メニュー 閉じる

新着情報

【開催レポート】「あなたのキレイ」を引き出す写真撮影会

悪いところを隠すメイクではなく、いいところを強調する前向きなメイクをしてほしい。

それは大人の女性にしかできないことです。

この言葉は、有名な美容家 藤原美智子さんの一言です。

藤原さんはこの方→クリック

 

メイクには、女性の人生を彩やかにする力があります。

いつものメイクを変え、
なりたい顔になって、
前向きに描きたい人生を生きる。

Cheerful proは過日1月25日、そんなテーマを胸に、
これから更に輝く人生を生きる女性達を
プロのカメラマンに写真におさめてもらいました。

講師の天野さんは、メイクで作る顔を心理学の面から分析して解説されるので、皆さん納得と驚きの連続の面白い講座をしてくださいます。

お直しのメイクはさすがプロの腕前!キレイな仕上がりに一同大喜びでした。

カメラマンの藤代プロも人物写真が得意なだけあって、被写体の自然な笑顔を引き出すのがとてもお上手です。素敵な写真をたくさん撮影してくださいました。

最後は少しふざけたポーズも!

芸能人やモデルでもない限り、

メイクをしてもらったり指導されたり、

プロのカメラマンに写真を撮ってもらう機会は一般人にはなかなかありません。

本イベントは起業した女性、これから起業する女性が対象なのですが、この方達は要は自分の力で道を切り開く女性です。

芯があります。

そんな女性達がその方に似合うメイクをし、カメラの前に立つと・・・まさに日本の女性リーター達!どこまでも美しい!そんな風に感じました。

参加者の感想「思い切って参加して良かったです!」

後日いただいた参加者の方の感想をいくつかご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・

何もかも初めての経験で、緊張もしましたが、それよりも楽しかったです! 思い切って参加して良かったです。 皆様にお礼をお伝えください。ありがとうございました。

✳︎ファイナンシャルプランナー M・Yさん 愛知県在住 

 

かんなさん、撮影会企画ありがとうございました
いくつになってもちゃんとメイクできないので、メイク付きは嬉しかったです。ポーズで遊びましたね♡

加奈子さん、1人ひとりに向けたアドバイス、とても参考になりました。

✳︎相続コーディネーター M・Uさん 愛知県在住 

メイクも写真も楽しかったです!カメラマンの方に撮ってもらうなんて中々ない経験でしたが、優しい方で安心しました!!
写真楽しみにしています!

✳︎韓国語会話スクール起業準備中の女性(現在は小学校教員) Y・Iさん 愛知県在住 

 

特にアンケートを取ったわけではなく、皆さん自主的に感想をくださったのです!
それほど楽しんでもらえたのだと知れて、主催者としても大変嬉しく思いました。

 

個人のプロフィール写真の仕上がりが楽しみです。

本日のお写真で、皆様が多くの方との縁が紡げますように、心からお祈りしています。

 

今回参加できなかった方は、また次回の開催をお楽しみに。

 

現在申し込み可能なイベントはこちらからご覧いただけます。 起業を考えている女性は「起業女性・相談カフェ」もご利用ください。

https://cheerful-pro.com/archives/category/event

Posted in 新着ブログ , 開催レポート