メニュー 閉じる

新着情報

【IT体験会レポート】初心者の私もできた!お気に入りのロゴ

先々月、先月開催された、「女性のためのロゴ作成・ITスキルデザイン体験会」のレポートです。

中身の詳細はこちら

参加者は、PCは仕事で少し使うものの、ソフトはワード、エクセルぐらいしか・・・
ITスキルが得意とは全く言えない・・・
そんな段階の女性でした。

その状態から自分のお気に入りのロゴって作れるの?という感じですが、
この講座では大丈夫なんです!

理由は2つ

初心者向けの無料デザインソフトやテンプレートを使用

②講師のわかりやすい指導手厚いフォロー

これがあるからなのです。

①初心者向けの無料デザインソフト とは、商用利用可能なテンプレートのサイトや「Inkscape」というデザインソフトを使用することで、
デザイン性の高いロゴが作れます。

この時も、上品で清潔感ある、素敵なロゴができましたよ。

そして、何と言っても②講師のわかりやすい指導と手厚いフォロー!
ここがこの講座のウリと言っても過言ではありません。

Cheerful proの起業スクールの卒業生でもある、デザイナーの松倉愛先生は、
今ではプロとして各方面から引っ張りだこですが、
ご自身もデザインについて全くの素人から学んだ方なので、
初心者の気持ちがよくわかる方です。指導のわかりやすさはとても評判が。

また、この講座のポイントとして、
「自宅でも見れる操作マニュアル動画」をご準備しています。

参加者の方も「え!家で見れるんですか?!」と驚いていましたね。

ですので、講座が終わった後、「もっと出来るようになりたい!」「講座の最中は聞けなかったけど、少し気になる操作があった」という方は、自宅で何度でも復習できます。

操作を始めると皆さんかなり真剣。こういう作業は、ハマると何時間もあっという間に経ってしまいますよねと談笑し合う場面も。

最後はそれぞれ気に入ったロゴが仕上がり、松倉先生からもフォローがあると聞き、喜んで帰られました。

好評につき、今月も開催します。今後も皆さんにデザインスキル、ITスキル習得の楽しさをぜひ味わっていただきたいと思います。

 

▼7/20開催!▼

https://cheerful-pro.com/archives/2190

Posted in 新着ブログ , 開催レポート