メニュー 閉じる

新着情報

私でも本当にインスタグラムをビジネス活用できるの?

Instagramは流行しだして5年以上経ちますが、

自分は今まで見る専門・・・

起業したら、ビジネスに使えるのかな?

そんな風に考えている方は多いと思います。

SNSは無料で自分の商品・サービスを知ってもらえるとても有効なツールです。その中でもInstagramはビジネス活用としてはまだまだ開拓の余地があるツールなのです。

その証拠に、こんなデータがあります。

月間アクティブユーザー数(国内)
Facebook:2800万人
Instagram:3300万人
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-30833/

現在日本で、アクティブユーザー数(1ヶ月以内にログインしているユーザー)はインスタグラムがFacebookを抜いています。

さらに注目すべき点は、支持層が圧倒的に若者・女性(独身・既婚問わず)・ママ層からの支持が高いという事。

これは今から起業、事業を始める方にも参考になる情報かと思います。

このように、まだまだInstagramは活用の余地があります。この魅力や活用法を、起業準備したい、実際起業を始めた女性にはぜひ知っていただきたいと思い、この度特別講座を企画しました。

女性の起業・経営を支援する「チアフルプロ」
 &
女性起業家支援プロジェクト「なごやなでしこ」

共催イベント

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

「9/3 伏見 女性起業家さんのためのInstagram活用講座」

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

この講座は、
女性起業家さんが、人気ママWebデザイナーに、
インスタグラム活用について、
たった半日でしっかり学べる講座です。

 

・SNSで自分のブランディングをしたい

・インスタはいいねやフォロワーを増やすためのものだ

・お仕事アカウントを持っているけどイマイチ使えてない

・インスタ経由でのお問い合わせはほぼない

・Facebookがメインだがインスタでお客様の層を広げたい

 

こんな女性起業家(準備中でも!)の方にオススメです。

「インスタをどうやってビジネスにつなげるの?」
「インスタで自分のブランディングってどうするの?」

ということを軸に、
基本的な考え方からアカウントの作り方、実際の操作をしながらのレクチャーも入れていきます。

ストーリーズの活用、インサイト活用方法、世界観の伝え方、文字投稿のコツ、ビジネス動線の作り方、、など応用知識も学べます。

さらにデザイナーならではの画像作成のポイントや講師の実体験を踏まえてのコツや失敗談などもひっそりお伝えします。

当日からすぐに実践できる内容ばかり!
先着20名様なので、お申し込みはお早めに。

皆様にお会いできるのを、関係者一同楽しみにしております☺️

<講師>
泉谷梨恵(イズミヤリエ)
フリーランスwebデザイナー・ライター

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

講師からのメッセージや
参加前のかんたんなお願い等、詳細はこちらからご覧ください。

9/3 名古屋伏見開催 女性起業家のためのインスタグラム活用講座

▼日時
9月3日(火) 10:30~13:30

▼詳細・お申し込みはこちらから
https://freelance-mama-life.com/20190903instagram/

Posted in セミナー・交流会情報 , 新着ブログ