メニュー 閉じる

新着情報

働く女性6つのあるある

こんにちは。Cheerful pro 代表の橋本かんなです。

起業の知識を提供する本ブログですが、今回は閑話休題で、働く女性あるあるを6つお届けします!

わかるーと笑ってもらえると嬉しいです♪

その1
結婚、出産をしてなくても、
世間的には大丈夫だけど、
自分的にはプチ不安

今すぐどうにかしなきゃと焦ってるわけじゃないけど、若いうちの方がいいんだろうな〜とプチ不安は少しある。

滝沢クリステルが42歳で結婚&出産なんて聞くと、自分の結婚出産のリミットが若干上がりません?あんななんでも持ってそうな人も、これまで独身だったのねとか。

で、その2秒後に「あんた滝沢クリステルちがうから」と自分にツッコむのだけれど。(笑)

 

その2

前日の多少の無理は、
翌日「ホント無理」に変わる

残業後に飲み会参加、酔いも回って今日は2件目行っちゃお!

ちょっとキツイけど、明日早く帰ればいいやなんて思って迎えた次の日。多少の無理ならなんとなるなんて甘い考えの自分を恨みながら、「いや、ホント無理だから」と呟くアラサー女子は、疑う余地なく過去の私です…。

その3

化粧品コーナーで
アンチエイジングを
勧められ…?

化粧下地とかの化粧品を見てたところ、美容部員さんに声をかけられ「時間があるし、まあいいか…」と基礎化粧品のカウンターに。

保湿や潤いとかじゃなく、アンチエイジングケアを勧められ出して、なんとなく自分の年齢を実感した。

その4

仕事で認められる機会が増えたり、
頼りになると言われて、
ちょっと嬉しい

この歳まで社会人をやってくると、なんだかんだで仕事も覚え、色んな経験を積んできた。なので、お金だったり、「頼りになるよ」と言う言葉だったり、自分の成長した実感はあり、社会人としての充実感はある年頃かなと思う。

その5

誰かに頼れる場面も
減ってきた

社会人としてはそれなりになってきた気はするけれど、肩肘張って生きたいわけじゃない!仕事でわからないことは誰かに頼りたい!んだけど・・・、どうやって人に頼ればいいんだっけ?聞くタイミングっていつ?

なんでも無邪気に聞ける若手社員の子がちょっぴり羨ましいかも。

その6

でも、
若い頃より、
今の自分のほうが
好きだったりする。

色々悩みはあるけれど、今の自分は結構好きだったりする。これからどんな人生になるのかわからないけれど、少し楽しみな自分もいる。

頑張って毎日働いてきた私自身を認めてあげたいな。

 

悩み多き働く女性。毎日の仕事に追われて自分のことはつい後回しになりがちです。雇われの身でも自営業でも、自分は後回しになりがちですよ。(笑)

私もあなたも悩みはきっと同じです。でも、どうせ働いて生きていくんだから、前向きに歩みたいですね!  

お読みいただきありがとうございました。

「橋本かんな 起業」で検索して、またブログ見にきてくださいね!

Posted in 新着ブログ