メニュー 閉じる

新着情報

起業・集客にかける時間がない…but 小さくても結果が欲しい時は?

時間がなくても結果を出すための4つのステップ

あなたは今、充実した仕事生活をしていますか?

 

まだなら、ぜひ充実している人と、日々関わってください^^

 

誰かからの連絡を待っているだけではなくて、

自分から近づいて、関わろうとする努力も大切です。

 

環境で、人は変わります。

 

やりたいことがわからない、好きなことも特に…と言っていたある会社員の女性が、

半年たってやりたいことで忙しく充実するようになったのを間近で見て、

人ってこんなに変わるんだ!と思った次第です。

 

 

前置きが長くなりましたが…

 

こんにちは!

女性のセカンドキャリア、独立開業・経営を支援するチアフルプロ(Cheerful pro)

代表の橋本かんなです。

 

世界経済の明るい兆しが見えない中ですが、

ありがたいことに、日々ご相談や、サービスの問い合わせをいただいていおり、誠にありがとうございます。

 

実は男性からも問い合わせをもらうのですが、

その理由が「真摯に女性に向き合いサポートされてる様子を拝見したから」自分も支援してもらえないかと。

 

当然お断りするのですが(女性支援しかやらないと決めているため)、

私の仕事の姿勢がWEB上でも伝わっているんだなと感じ、大変嬉しかったです!

 

受講生やクライアントの方に対しては、

(あなたの人生がもっと良くなるように本気で応援し願ってるのは

あなたの家族より私だーー!)とちょっとマジで思っています。笑

 

 

そんな中、相談者さんが起業の相談にいらした時はアイデア段階だったとしても、

やがて具体的なビジネス構築や集客の段階に入ります。

 

するとこの辺りでいただくのが「時間がない!」というご相談。

 

「時間の作り方」をレクチャーすることもありますが、

現実的に時間がない方のお気持ち、事情もよ〜くわかります。

 

私なんかも2歳の娘の相手に集中している日は、携帯もほとんど見れず、

全く何もしないまま1日終えることもありますから…。

 

そんな中で小さくても結果をだす方法は、あります。

時間がない女性こそ試して欲しいです。

 

「起業女性 時間がなくても、結果を出すための4つのステップ」

①一旦欲しい結果は何?か書く

一年後の年収でも、半年後の目標でもありません。まず一旦欲しい結果です。

 

毎月の問い合わせが◯人

まずは売上5万円

少し高額のプログラムを1つ売る

モニターを5人集める など。

 

たくさん売りたい、収入アップしたい、仕組み化したい、と言ったようなものは願望であって、

具体的な結果とは異なりますので、ご注意を。

 

② ①で出た欲しい結果をクリアするために「できそうなこと」を思いつきで書き出す

これはできるできないは関係ありません。無料でできること、にも限りません。

あえてお金がかかるものも書いてみると、そこから思わぬアイデアが浮かぶこともあります。

 

ポイントはこれまでの自分のやり方、業界の常識に囚われないこと!です。

 

③ 最短で①を叶えるために、②から優先的にやることを丸で囲む

私たちに与えられた時間は有限ですよね。無限にありません。

全てをやろうとせず、優先順位をつけましょう!

 

④実践&振り返る

あとはまず、丸で囲んだものを上からこなします。すると、何らかの結果が得られるはず。

 

欲しい結果が得られたか、どれくらい得られたか、望む結果が出なかったのなら、何が足りなかったのか、計画ミスか。

 

起業・経営は目標イメージとギャップを埋める作業の繰り返しです。(と書くと夢がない?)

 

もう少し噛み砕くと、

1、私ああなりたい! 2、じゃあどうする? 3、これやってみよう! の繰り返し

という感じですね。

 

これを隔週や毎月やると、計画・実行・改善を回す癖ができ、行動力も自然に発揮してるはずなので、結果も出やすくなります。

 

いきなり大きな結果を望まなくても大丈夫です。小さい結果を沢山出すことが重要なのです。

 

小さい結果の積み重ねでしか大きな結果に辿りつきません。その習慣が、「結果を出せる自信がある私」を作るのです^^

できることはたくさんあります。一歩ずつ頑張りましょう。

 

セミの声も聞こえなくなったので、そろそろ秋がやってきますね。

 

領収書、溜まってませんか? 年始にまとめて入力…する時間は本当にありそうですか?

そろそろ自営業者は、年始の確定申告の準備をしなくてはなりません。

ギリギリに税理士に丸投げすると結構な金額です。

 

そもそもですが、経理のことってちゃんと学びましたか?

実はよくわかってないかも…という方には少し耳よりな話を。

 

起業でお金を稼ぐなら、ちゃんと経理の勉強することをお勧めします!

 

税理士の方も言っていました。

「起業3年目くらいまでは自分で経理をやった方がいい。経理を知ってる人と知らない人では結果が違うし、

わかっている人は金銭感覚がするどい。」

 

稼ぐも貯めるもできる、マネー美人になりましょう^^

 

<公式LINE 登録者限定>

上記の内容について、個人の女性起業家に向けて弊所でサポートしている部分があるので、

既に起業のためにお金をいくらか使ってる方は、

ただ今無料で「経理のオンラインセセッション」(45分)を行なっております。

 

経理について何を知るべきか、確定申告に向けてどんな準備をすべきか、解説しています。

興味ある方は「経理オンラインセッション希望」と公式LINEにてご連絡くださいね。

 

お知らせ

今回のように、女性のための起業・独立に関するブログや

最新情報を定期的に「公式LINE」で配信しています。

 

今なら「女性起業・カンタンマニュアル」を受け取れますので、ぜひ友だち追加してくださいね。

友だち追加

Posted in 新着ブログ , 起業独立のヒント