メニュー 閉じる

新着情報

成功への第一歩!あなたのビジネスを加速させる女性起業家のためのホームページ制作セミナーレポート

集客力アップ!女性起業家のための見込客がやってくるHP制作セミナー

こんにちは。女性の起業・経営を支援する株式会社チアフルプロ(Cheerful pro) 代表 女性起業家専門コンサルタント 橋本かんなです。

女性起業家向けホームページ制作セミナー

セミナーの概要

2023年11月過日、女性起業家のためのホームページ制作1dayセミナーを名古屋オフィスにて開催しました。

本セミナーでは、起業スクールの現役生と卒業生を対象に、検索で見つかりやすい、SEOに強いウェブサイトを作るための技術を、運用者の視点から学ぶことに焦点を当てました。

講師は、広告なしで見込み客を約4年で10,000件自社サイトから集めている超実践者、瀬戸内scm株式会社 岡本社長の指導のもと、ウェブ制作の基礎から応用までを、ワークショップ形式で実践的に学びました。

当日のダイジェスト

日頃弊社で定期的に開催しているデザイン重視、又はライティング重視のセミナーとは毛色を変えて、このセミナーではサーバ設定、セキュリティ対策、SEOを意識した文章作成など、WEBマーケティングの専門的な内容が中心です。

参加者は、土台作りの実践と、これからのウェブサイト運用に必要な手順を多数持ち帰っていただきました!

  

このAI時代、コンテンツ大量生産時代では、ChatGPTでも答えられるような一般的なノウハウではなく、専門家としての体験談、その人しか知りえない、表現できない記事、投稿に価値が高まり、検索にも強くなると言われています。(SNSも同様) 

これから多くの経験談を、参加者の皆さんが今回用意したサイト、ブログで書き溜めていけるというのは、長年試行錯誤で運用してHP集客をしている筆者にとって、羨ましくもありますね。(笑)

  

気合が入りつつも、「本当にこなせるだろうか・・・」と不安を抱えていた参加者さんもいたかもしれません。

開催後に講師からは、「まずは最低限の情報だけでOK!」とフォローが入り、皆さん一安心。
今入れられる情報を一先ずウェブサイトに入れて、運用を開始することの重要性を説いていただきました。

参加者の声

「自分でウェブサイトを作れるようになり、自信がつきました。今日学んだ知識は、今後も必ず役立ちます。」
「ついていけて良かったです。これからも頑張ります!」
「人数がちょうどよかったです。」

大変講義内容が濃く、レベルの高い話もあったのですが、皆さん素直に質問してくださり、お互い思いあって参加くださったお陰で、無事全員最後まで走り切ることができました。

 

わたしたちはなぜ学ぶべきなのか? 今後について

事業が軌道に乗ったり、新しいビジネスを立ち上げる際は、ホームページは制作会社に依頼するケースも多いと思います。しかしその際、何も知らずにお願いするよりも、ポイントを理解した上で依頼する方が、良いウェブサイトが持てます。

実際に運用するのは本人なので、今回のようにある程度学んで実践できると、ウェブサイトを持つ本当の価値を実感できます。

今後も、このような実践的な企画をお届けしていきたいと、私自身改めて感じました。

 

参加者の皆様、問い合わせてくださった皆様に、心から感謝申し上げます^^

これからも起業女性のビジネスが飛躍するための、実践的なセミナーやプログラムを提供していきます。今後の開催にもぜひご期待ください。

Posted in セミナー・交流会情報 , 新着ブログ , 開催レポート