メニュー 閉じる

新着情報

【登壇レポ】仕事も結婚も子育ても!人生を味わい尽くすための女性だけの座談会

先日、Cheerful pro代表の橋本が

名古屋にある大型商業施設グローバルゲート内の勉強カフェ様にて「社会人女性向け」の座談会の司会、モデレーターを行いました。

幸せとキャリアを両立したい女性のための座談会

~産前産後の働き方と家族~

詳細 https://eventinfo.benkyo-cafe.net/event/50259

主催 勉強カフェ名古屋グローバルゲートスタジオ(株式会社ブックマークス)

参加者は会社勤めしながら、夜や土日に勉強をしている方達。前向きな女性達はやりたいこと、実現したい未来が盛り沢山です。

その思いをシェアしているだけでもワクワクして幸せな気分になれます。

しかしそこはさすが現実的な女性達です。

その先に気になるのが、実際それが実現可能かどうか。

特に、人生の大イベントである出産、育児も経験したいとくれば、色々な障害が発生しそうだが、両立できるのか・・・。今の職場環境だと難しい。起業もしたいので、どのタイミングで何をやればいいのかわからない。

 

そうした不安を口にするだけで少し不安や焦りが静まったり、こういう考え方があれば乗り越えられそうだ、等のヒントを共有すると、未来への希望が見えてきます。

限られた時間の中ではありましたが、最後は参加者皆様笑顔になり、不安を安心に変える、そんな時を過ごしてしていただきました。

Posted in 代表登壇イベント , 新着ブログ , 開催レポート