メニュー 閉じる

新着情報

【登壇レポ】岐阜 にて講演。起業=会社を興す、ではないんです!

こんにちは。Cheerful pro 代表 橋本かんなです。

2月12日に、会場は岐阜駅近くのカフェ ディ ロベルタさん、
フリーイベンター粟野真理子さん主催の会にて、
起業の「基本のき」について、1時間の講演を行いました。

私が伝えたいこと。起業において知るべきこと。

起業という言葉を聞くと、「会社を興すこと」「借金する」イメージを持つ方がいらっしゃいます。しかし実際はそこは絶対ではありません。

会社を作らず、個人事業主のままで1億円稼ぐ人もいますし、借金したことない起業家も山ほどいます。必要性があればするというだけのことです。

自ら仕事を生み、ビジネス化することが起業です。ですので「ビジネスアイデアの考え方」や「ビジネスの基本知識」の方がずっと大切で、そういったビジネスをする上で基礎として知らなければいけない最低限のノウハウをご紹介しました。

以前別の創業セミナーに参加されたけどどうすればいいか迷っていた方からも、
「起業の考え方がわかった!」と喜んでくださり、とても嬉しく思います。

参加者の皆さんが大変暖かく迎えてくださり、私もお話しやすかったです。
岐阜県の方は穏やかで素敵な方ばかりでした。

またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!

////////////////////////

現在、キャンペーン期間中として、Cheerful proでは女性起業専門コンサルタント橋本かんなによる「無料の個別相談」を実施しています。

現在の相談日程・詳細はこちらから

https://cheerful-pro.com/archives/category/cafe

Posted in 代表登壇イベント , 新着情報