メニュー 閉じる

新着情報

【開催レポート】起業準備・初めの一歩を踏み出せる「女性だけの交流会」

やってみたいこと、自分の起業アイデアの反応が見れる会

過日6月10日に、Cheerful proの新しい交流会を開催しました。
起業前後の女性のみが参加し、皆様自分のやりたいことや、既に取り組んでいるビジネスについて語り合い、話に花を咲かせてくれました。

前半はミニセミナーです。代表橋本かんなによる「女性ならでは!起業成功3つのポイント」というテーマのお話がありました。

主に、「怖がらなくても大丈夫だから、初めの一歩を踏み出そう」「女性の起業は一人で孤独。だからこそ人と関わろう」ということをお伝えしました。

そこから繋がるのがこの会のメインである後半の交流タイムです。

ほぼ初対面同士ですが、お題をもらったりファシリテーションを受けながら、皆さんすぐに打ち解けれていたようです。

笑顔で交流中

部屋の後ろの方で何やらごそごそと物音が・・・

良い匂いがふんわり香ってきました。

これは・・・

特別な豆で淹れたホットコーヒーと一晩寝かせて抽出したアイスコーヒー!

 

(どちらも丁寧に入れてくださりとても美味しかった!!)

 

コーヒーが飲める、ある独自のお店をオープンさせる計画を立てているAさん。

こうして美味しいコーヒーの試飲会をして、

お客様の反応を見ることもここでできました!

その他の方は・・・

上質を知る大人の女性のためのネットショップの新作パンフレットを披露したり

カイロマッサージのお試しをしたり

モニターを募集したりと、皆様ご自身のやりたいことの実現に向けて、楽しくPRされていました。

最後は記念写真

カメラがあまりの勢いでシャッターを押し続けるので、みんな笑いながらポージングしました。

Cheerful proでは、このように起業にチャレンジしたい人、起業勉強中・準備中の人、起業した先輩女性が集える会を定期的に行なっています。

参加者の皆様ありがとうございました。

Posted in 新着ブログ , 起業独立のヒント , 開催レポート