メニュー 閉じる

新着情報

起業したら!女性のための経営アドバイス リピート購入してもらうポイント

【販促コラム:なぜお客さんは継続してくれない?】

起業家・経営者・フリーランスとして仕事を始めたら、継続的に利益を上げるのは必須事項です。

リピート商品の方は継続が命ですし、そうでない方も、フロントエンド商品(お試し商品)の後に次のステップに進んでいただきたいですよね。

高額商品や別サービスをってもらうなど。

 

さて、どうしたら継続していただけるのでしょうか?

逆に継続にならない理由は・・・タイミングや財布事情、商品の質もありますが、

自分の設定したターゲットの対象者が来てくれない理由で一番多いのはなんと「忘れるから」

 

え!こっちはお客さんのこと思い出して気にしているのに!

という感じですが、悲しいかなそれが現実です。

 

人は忘れる生き物です。お客様は毎日いろんな情報を浴びています。

その中で、あなたのこと、あなたの商品サービスを考える時間は、1ヶ月のうちほんの5分…あればいい方かもしれません。

 

継続してもらうために、次のステップに進んでもらうためには、必ずマメに声かけしましょう!

一度断られたり、無視されたとしても、思い出してもらって継続に繋がらないのは、それはお客様のタイミングじゃなかっただけのこと。

あなたを拒絶しているわけでは全くありません。

 

皆さんもよく「ちょうどいいタイミング」と思って物やサービスを購入しませんか?

タイミングは売る側が用意しているのです。

 

営業、と思うと拒絶反応を感じる人もいると思いますが、我々にとって営業活動は、お客様が問題解決するために導いてあげることだと思っています。

 

久々に、過去のお客様、見込み客の方に連絡してみませんか? 雨なので、きっと室内で携帯見てる人多いですね。

再びご縁が繋がりますように…。

Posted in 新着ブログ , 経営のはなし