メニュー 閉じる

新着情報

会社員女性が起業して集客できなかったら?

起業したい!と思っても、
「もし起業しても、本当に買ってもらえるかわからないしな…」と不安になり前に進めない方は多いと思います。

そう考えるのは、誰にとっても当たり前ですからご安心ください。

弊所、Cheerful proの元には、起業前の方のみならず、既に起業後の方までご相談にいらっしゃり、起業後も女性の頼れるパートナーとしてアドバイスを行なっています。

コンサルティング・アドバイスを受けたらどうなるの?

基本的なことですが、提供する商品・サービスを決めてから、売上・収益につなげるには、多くの人に知ってもらうための認知活動をする必要があります。

時には「やってもやっても結果が出ない・・・」と壁にぶつかる時もあります。そういった方のために、Cheerful proでは単発や継続でコンサルティングをしています。

参加した相談者様は、自分がやっていることの何が間違っているのか、これからどうすればいいのか、集客しやすくなる基本知識や即効性のある打ち手を持ち帰っていただきます。

アドバイスを受けた方は

・その直後、売上○○万円上がった
・安定して仕事が受注できる新規事業が確立した
・自分に合った集客方法が見つかった
・お客様が来る仕組みが作れた

と様々な喜びのお声を頂き、嬉しくなると共に、現実を動かした相談者様の行動力や勇気に感嘆します。

起業には「あなたがうまくいくやり方」が必ずある

安定だけを求めるなら雇われて会社の仕事をやるべきです。会社員のお仕事は、毎日8時間労働すれば、一定の給与がもらえますから。

しかし、やりがいや安定でもらえる以上の給与を求めるなら、起業・ビジネスをするのはとても有効な方法です。

では起業、ビジネスはギャンブルかというと、そうではありません。あなたがチャレンジをする前に、同じ悩みにぶち当たった多くの経験者がいます。体験談や乗り越え方が書かれたビジネス書も沢山出ています。我々のようにアドバイスをしてくれる人もいます。攻略法が必ずある世界なのです。

代表の橋本自身も、起業前から経営者や起業の専門家、各種専門家に知恵をもらい、波を乗り越えてきました。(ご興味ある方は体験授業で聞いてみてください) 決して魔法のようにお金が降ってきたわけでも、神様が降臨して代わりに仕事をやってくれたわけではありません。(奇跡が起こった人はもちろんいますが^^)

誰もがピンチやチャンスを攻略してきたから、彼ら彼女らは今も尚生き残っているのです。

聞ける人がいる。教えてくれる場所がある。

Cheerful proのスクールでは、起業ネタと相性がいい集客方法を考慮した上でビジネスアイデアを固めます。そして、もっとお客様に来て欲しいと思った時や、想定していた集客方法が時代に合わなくなってきた際は、またコンサルティングサービス等で御相談いただいています。

歩いた道の先にまた道は開かれます。つまづいた時は、いつでもご相談いただけるので、勇気を持って初めの一歩を歩んでみてくださいね。

////////////////////////

現在、Cheerful proでは女性起業専門コンサルタント橋本かんなによる「初回無料の個別相談」を実施しています。

現在の相談日程・詳細はこちらから

女性起業・相談カフェ

Posted in 新着ブログ , 経営のはなし , 起業独立のヒント