メニュー 閉じる

新着情報

続き→私も「初めて」が怖いんです

私も「初めて」が怖いんです

上記の続きです。

どんな気持ちでその「初めて」を乗り越えてますか?

これまで、起業、社団法人の理事や新規事業立ち上げ等、色々初めてを経験しましたが、

私が「初めて」を乗り越える時、今感じている不安や緊張よりもその先には、もっと「素敵な未来」が待っているから、乗り越えようとするのだと思います。

もちろんたくさんの失敗をしました。買った服がやっぱり似合わない。期待して食べたご飯がマズかった。笑 そして受験も仕事選びも、失敗だらけです。

でも、不思議と後悔は無いのです。ここの読者の方も、もしかすると同じ気持ちではないでしょうか?

もちろん何も準備せず、行動して失敗して良かった!なんてお気楽なことは言いません。

失敗しないように準備をしたプロセスに学びがあったり自信がついたり、その経験が次の初めてで活きたり、人や物との出会いがあったり、その後の成功がひとしおに感じられたり。

やっぱり「素敵な未来」が待っていたから。そう思います。

自分に魔法をかけよう

現状を何も変えなければ、昨日と同じ、想定内の未来が待っているでしょう。

でも、今自分が動けば、ワクワクする未来が待っている。そんなことを想像して行動につなげるパワーを「期待の魔法」と私は密かに言っています。自分に魔法をかけて、たくさんの「初めて」を突破しませんか?

人生は辛いことも苦しいこともありますよね。でも、自分が変われば未来が変わる。
期待の魔法を自分にかけてあげるのも、私たちの人生において大切なことです♪

 

本をめくるワクワクと似てるかもしれませんね。

 

冒頭にLINEメッセージを下さった方が、そんなドキドキな「初めて」を乗り越えて、貴重な時間を使ってLINEに返信をくださったこと、私はとても嬉しく思います。

この方は起業の準備をすると私に宣言したことで、きっと一歩前に進みました。これからがとっても楽しみです。

・・・・・・

来月は公開型のビジネスの小難しい単発の講座は少し減らして、

働く女性に必要なお客様への印象アップする「ヘアスタイルを中心とした身だしなみ」のイベントを行います。

講師は起業塾の卒業生で美容師の女性。私は当日の運営としてそこにいます。

日程等は公式LINEから先に配信するので、よければ以下からお友だち追加してくださいね。

https://line.me/R/ti/p/%40mzg8177g

ここの読者の方も、「初めて」のドキドキを乗り越えて、会いに来てくださると嬉しいです。

あっ、もちろん何度かお会いしている方もお気軽に!

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

Posted in 続き