メニュー 閉じる

新着情報

【開催レポート】Instagram活用講座

女性に人気No.1SNS Instagram

SNSについては私は今まで見る専門…
起業したら、ビジネスに使えるのかな?

そんな風に考えている方は多いと思います。

実際にCheerful proの女性起業スクールの受講生も、
起業後95%の方がSNSを始められます。起業は色々費用がかかりますが、無料で手軽に始められるSNSは集客ツールとして大人気。

その中でもInstagramは女性人気No.1です。そのInstagramをビジネスに本格的に活用するために、20人の女性起業家さんがお集まりいただきました。

↓好評だったオマケの飴ちゃん♪

女性講師はママフリーランサー

講師はフリーランスwebデザイナー・ライター泉谷梨恵(イズミヤリエ)さん。

 

1児のママでありながらも、コネなし人脈なしで起業され、
ご自身のWeb関連セミナーは5分で満席になるというほどの人気講師です。

上品ながらも面白いトークや、豊富な実例に、受講生の皆様、泉谷先生の話に夢中で聞き入ってらっしゃいました。

 

SNSを集客に使うには、まずは自分のお仕事の見直しから必要です。

何を提供している?

お客様は誰?

何を伝えたら喜んでいただける?

そんなことを振り返りながら、ノウハウを即自分に応用するための工夫がたくさん盛り込まれていました。

講義中にどんどんお試しで投稿もしていくので、

とても実践的な内容でした。

Instagramはとっても楽しい!

3時間の講座は昼過ぎに終わりましたが、参加者同士話も盛り上がり、名残惜しそうな様子が見受けられました。

参加後、多くの方から「参加してよかった!」「早速ストーリーでフォロワーを交流しています」と嬉しい声をいただきました。

 

Cheerful pro では、ビジネスの基礎を学び、

起業をスタートした後は、各種専門家から更なるビジネスノウハウを学べるような機会を設けております。

独立開業はわからないことだらけと思われるかと思いますが、

一歩進んだその先には、多くの女性達があなたの成功をサポートしてくれます。

 

今回のInstagram活用講座で、参加者の皆さんのファン作りのきっかけになることをお祈りしています!

Posted in 新着ブログ , 開催レポート