メニュー 閉じる

新着情報

私は向いてる?ネットショップ起業にピッタリな女性はこんな人

私は向いている?ネットショップ起業にぴったりな女性はこんな人

いつもありがとうございます。
Cheerful proです。

実店舗を持たずに開業できるネットショップ。
一度は夢見たことがある方も多いと思います。

フリマアプリも流行っているし、興味があります♪

あと「ネットショップは儲かる」という話も聞いたことがあります!
テレビや雑誌でも成功している主婦の方をよく見かけますね。

でも実際のところはどうですか?
私は合ってるのかな・・・
正直言って、簡単に成功するとはいきません。
自分が向いてるか見極めて、
チャレンジすることをオススメします!

ネットショップ起業はオススメ?起業の専門家の意見は…

ネットショップというのは、販売サイトに出品するだけで、誰でも簡単に始められます。

未経験の方でもチャレンジできるのが素晴らしいですね。

 

ちゃんとお仕事として、

しっかり収入を得る起業ネタとしてはどうでしょうか。

 

ネットショップが誰でも簡単に始められるということは、

参入障壁が低い、つまり、売る人が多い世界だということです。

 

1万人が参加するマラソンと、
10人しか参加しないマラソンだと、どちらが優勝しやすそうですか?

当然、ライバルが少ない10人しか参加しないマラソンですよね。

ネットショップで結果を出すには、いろんな要素がありますが、
まずは商品力が大事です。

競合が少ないけれど、

ニーズがある商品を売れば成功する確率はグッと上がります。

 

そして、ネットで何か販売するには、

商品づくりや発信をするための継続力が必要です。

結果が出る前に、ほとんどの人がビジネスをやめてしまうのが現実です。

 

ネットショップ起業は在庫をすることも多いので、
起業相談をいただいても、

この人はセンスがありそうだという方以外にはオススメしていません。

 

逆に言えば、

ネットショップを本気でやりたい人は、

この適性が自分に合うか見極め、
足りないものを補っていけば、

どなたにもできると感じます。

 

続き「向いているのはこんな人!」

は【こちらから】

Posted in 新着ブログ , 起業独立のヒント