メニュー 閉じる

新着情報

続き2→起業・独立したい女性は必見!知っていますか?起業・独立の方法とは!

こちらはこの記事の続きです。

続き→起業・独立したい女性は必見!知っていますか?起業・独立の方法とは!

独立・起業前に付けておきたい知識とは?

どの業種の仕事をするにしても、習得しなければならない知識と能力があります。

それは集客力(営業力)です。

 

人が集まり、物、サービスを売る事ができれば、

起業・独立は成功します。

 

また、物やサービスを売る為の集客手段は以下のとおりです。

・インターネット集客
・リアル店舗集客
・営業力で集客

 

独立前に「集客力」を付けるために行動をしましょう。

 

会社員として働きながらサイト構築、広告、集客はできます。

 

また、実店舗集客は何事も妥協せず、

地域の人に対して宣伝活動したり、

顧客への営業・提案、チラシやPOP作り等、集客の仕組みを構築をする必要があります。

 

営業力だけで成功を考えている方も

ブログやメルマガなど「ネット」を活用することはおすすめです。

ネット集客ができるようになると、

人が眠っている時間でも収益を生み出してくれます。


人が動かなければ、

お金が動くことはありません。

 

どんな筋道を立てたら人は動くのか?

どんな言葉で、どんな画像や絵で、人の心は動くのか?

 

考え、学び、集客力を高めていってください。

 

最後に

ここまで、起業・独立をするための方法について、解説してきました。

 

大事なことは起業・独立をするためには、「後悔しないこと」です。

後悔からは何も生まれません。むしろ悪い事が起こりやすいと言えるでしょう。

 

まず今の環境、自分の経験、周りの人に感謝の気持ちを持ち、

「私の明るい未来」に向けて、前を見て一歩ずつ踏み出すこと。

ここから全てが始まります。

 

もう一つ大切な事ですが、

年齢を重ねると起業するチャンスは少なくなります。

 

ここの読者の女性全員に当てはまる事ですが、

今の自分が、これからの自分の人生の中で一番若いはず。

 

年齢が若ければ成功するわけではありませんが、

年齢を重ねて失敗をすれば

再就職、再チャレンジも非常に厳しくなります。

 

後悔せず、先延ばしにせず、

楽しみながら人の役に立てる仕事を構築することが

起業・独立する成功の秘訣です。

 

会社員女性や育休中のママ、

やりたいことをまだ事業にできていない方、

正しく継続できる起業・独立に向けて、1歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

最後に・・・が
何気にグサッと響きました。
私は昔「明日やろうはばかやろうだ」と言われた事があるんです。

今できることを今日やろう、そんな気持ちと行動の積み重ねが、
自分らしい働き方作りに繋がるんじゃないかなと私は思いますね。

「明日やろうはばかやろう」!?
かんなさん、最後になんてパンチのきいたメッセージを・・・

今日もありがとうございました。

・・・・・・・・・・

「私はこんなことがやりたいけど、今の私の実力でできるかな?」

「起業・ビジネスについてもっと知りたいけど、相談相手がいない…」

そんな疑問や不安があれば、ぜひ一度無料の相談カフェにてご相談ください。

2月3月の予定はこちらから

Posted in 続き