メニュー 閉じる

新着情報

私やりたいことがよくわらかない!というモヤモヤ状態から、現状突破した受講生さまのお話

こんにちは。

女性の起業・経営を支援するチアフルプロ(Cheerful pro代表の橋本かんなです。

本日も実例のお話です。

ある1人の女性受講生の変化

こないだまで色々パニック(!)になっていたある女性が「経営者としての自覚を持っていろんな課題に取り組みます!!!」と凄く前向きになり、周りの人を巻き込んでビジネスを形にしていき、ググっと成長しています。

こちらの女性は今年の3月からチアフルプロ(Cheerful pro)のマンツーマン起業コースを受講され、起業の学びと実践を続けてこられました。

「やりたいことがボヤッとしてる」「もっと自分らしく働きたい」「そしてとにかく今の職場を辞めたい」状態だった頃から、(過去の私を見ているようでした…笑泣)

やりたいことは見つかり、時間や頭の使い方が変わり、仕事の目処も立ち、年始からサロンオーナーとして独立が決まっているなど、私もビックリするくらいの成長スピードで、嬉しい限りです!


何よりこの女性自身が一番状況、環境の変化を感じて、嬉しいのかなと思います。

これだけの変化ができたのは何故か? 私とのやり取りや、ビジネススクールのコンテンツと課題の実践を通じて、「素直に、『ビジネス的視点の学び』とその『実践』を繰り返したから」に他なりません。

 

消費者脳のままだとNG

皆さん、毎日お金使ってばかりしてませんか? ドキッとさせてしまったらすみません。(笑)


日常は、私たちの消費欲を突っつくもので溢れています。

家を出ればコンビニで新しいお菓子が販売され、
街中を歩けば可愛い雑貨や服のセールが目白押し
SNSを開けば誰かの気になるレストランが・・・

お金を使う消費者をウズウズさせる刺激に溢れています。

「起業する・独立する」ということは、それらを提供する側になることです。消費者側ではなく生産者側。そのためにはビジネスを考えられる脳みそ、ビジネスの知識が必要なのですが、これは意識しないと得られません。企業側からするとある意味不都合な情報なので、わざわざ言いませんよね。

その知識を凝縮したものが、私が運営するスクールのコンテンツだったりするわけですが、前述した女性は、それを素直に知り、学んで実行してきました。

そして日々のお金の使い方、時間の使い方をまず改革。これができると、自分のビジネスを実際形にしていく時に、ちゃんと収入を生み出すビジネスに成長していくのです!

ということで、こちらの受講生さまは近々初心者の学びを卒業して、テスト販売等、実践からいろんな経験と学びを深めています。楽しみです!起業はゴールではなく、スタートです。今後も出来る範囲でサポートしていくので、頑張りましょう。

あなたも現状突破しませんか?

起業において進めない原因は「知らない」から。自分の中から答えを見つける方法も、具体的なビジネスの知識も。だから、知るとやることが明確になるので、現状突破できるのです!

こんな風に成長したくなった方は、いつでも門を叩いてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

女性起業家専門コンサルタント 橋本かんな

 

お知らせ

来週末開催される ITスキルコースのイベント・講座があります。

どなたでも参加いただけます。(チラシ講座はCanvaが使える方のみ)

 

●11/14 AM

チラシなどのデザインが自分でも出来るソフト「Canva」の応用がわかる!

大人気!「チラシ講座 完結編」(早割あり)

https://is.gd/a8WS5l

 

●同日PM 「PC初心者のためのIT作業もくもく会」
(初参加1000円のところ、LINE登録者さまはワンコインで!)
(オンライン参加の場合はその旨別途連絡ください)

https://is.gd/ud8JXo

友だち追加

Posted in 新着ブログ