メニュー 閉じる

新着情報

キレイなあなたに出会える!女性起業家たちのサービス3選

こんにちは。

女性の起業・経営を支援するチアフルプロ(Cheerful pro)代表の橋本かんなです。

冬になりましたが、この季節になると「美」への興味が高まるのは私だけでしょうか?!

ヘアスタイルを整えたくなったり、化粧品コーナーに並ぶクリスマスコフレが気になったり、
固まった身体をほぐして思いっきり癒されスッキリしたくなったり…


本日はいつもと趣向を変えて、この冬、私がお勧めするサービスをご紹介します。(クライアント様のサービス含む)

提供者はゼロから自分たちでサービスを作り上げた起業女性たちばかりで、その辺りも参考にしてください。どの方もお客様の感想、評判が大変良いので、コロナ禍にも関わらず今年一年がんばった自分へのプレゼントに、体験してみてはいかがでしょうか?

 

1. ドライヘッドマッサージで眠るような心地よさ&スッキリ感をGET

読者の皆様、今ちょっと頭を指でグーっと押してしてみてください。・・・ツボに入ると、自分でやっても気持ちいい感覚はわかりますでしょうか。これをプロがやったら、どうなると思いますか?そうです・・・・寝ちゃうほど気持ちいいのです!

近年東京を中心にサロンが増えている「ドライヘッドマッサージ」は聞いたことありますか?

美容院でやるヘッドスパはご存知かもしれませんね。それの髪を濡らさないバージョンとでも言いましょうか。頭の凝りをほぐし、ツボを刺激することで、目や頭、顔や身体がスッキリするサービスです。

その「ドライヘッドマッサージ」サロンを1人の女性が、日々頑張る大人女性のためにと立ち上げました。オーナーの阿部さんは、もちろん有資格者で、大手ドライヘッドスパで経験を積んだ、元看護師の起業女性です。

1月から名古屋市内の久屋大通で実店舗をオープンしますが、現在は名古屋市内の綺麗なレンタルサロンで、サービスを提供中。近々インスタでお試し価格体験の予約を受け付けするそうです♪  定期的に最新情報が流れるので、ぜひフォローしてみてください。私は素敵な写真にいつも癒されてます。

▼Instagram アカウント

https://www.instagram.com/cor_vivid/

 

2.「人生で一番美人になった」と言われるメイクスキルを身につけませんか?

働く女性は当たり前のように自分でメイクをしていると思いますが、メイク技術を「プロに学ぶと仕上がりが全然違う」ってご存知ですか?

メイクの技術があると、
・毎日鏡を見るのが楽しくなる・美人顔が自分で作れる

…という日常的なことのみならず、

・婚活の成功率が上がる ・美容のプロになれる
・ファッションや美容関係のビジネスをしてるならお客様にメイクレッスンができる

人生のステージアップが叶います。


オーナーの橋本さんは業界30年の超実力派。海外でメイクをしていた経歴もある女性です。お客様からは「人生で一番美人になった」「魔法みたい!」と言われるほど。なのでメイクの魔法使いという裏呼び名があるとかないとか(笑)。実際に私の周りの女性たちが何人もレッスンを受けたのですが、受講後数ヶ月たっても今だに「あのメイクレッスン、良かった!」「凄い楽しかった!」「受けた妻が喜んでいる(byご主人からの喜びの声)」と言われております。

女だけじゃなく、男からもカッコいいと唸らせる橋本さんのメイクを直接学びたい方は、ぜひHPのブログやレッスン内容を覗いてみてください。

男性の印象アップメイクも立ち上げられましたんで、カップル、ご夫婦で楽しんでもいいかも!?

▼公式サイト
https://mycamake.amebaownd.com/

 

3、人気フリーランス美容師から、美髪レッスンを受けてみよう


人の印象を決めるのは、実は髪型、と言われるほど、髪ってとても大事なんです。

年齢を重ねると段々髪に艶がなくなったり、ボリュームがなくなったり…と気になる所は増えつつも、諦めが入ってくるのですが(私だけ?)、私はこの方に出会ってから自分の髪をもっと意識するようになりました。ヘアケアだったり自分に似合う髪型だったり。するとワタクシ、ほぼ必ず会った方に実年齢以下に見られるようになりました!(相手に気を使わせてるのかもしれませんが。笑)

「若作りしたいわけじゃないけど、若々しくいたい、老けた印象は与えたくない」という女性の気持ちをうまく形にしたり、色々レクチャーしてくれます。

その方は、【35歳から若返り美髪を作る専門家】 SATOMI さんです。SATOMIさんの役立つInstagramの投稿は、毎回気になる&面白いです。日常でできる美髪のヒントを学んで、どれも試してみてください。

▼Instagram アカウント Follow her!
https://www.instagram.com/satomi9915/

 

最後に

頭をほぐして癒されて、メイクでキレイになって、髪を美しくしたら、、、、、きっと毎日がもっと楽しくなりますね!

女性のサービスはきめ細かい&同性の気持ちや悩みをわかってもらえるケースが多いので、やはり女性の起業家がたくさん増えることは、良いサービス&幸せな女性達が増えることに直結するなと感じます。先輩起業家の活躍を見て、読者の方の刺激になれば幸いです。

ではまた。

 

橋本かんな

 

 

お知らせ

近々12月に開催される ITスキルコースのイベント・講座をご案内します。

(デザイン講座(チラシ講座)やもくもく会が特に人気)

 

詳しく知りたい方はこちらから友達追加をどうぞ。

友だち追加

Posted in 新着ブログ