メニュー 閉じる

新着情報

【実例】OPEN前にモニター10名集客したお話(すぐマネできるSNS集客のコツあり)

起業前でもできる!WEB/SNS集客実例

こんにちは。チアフルプロ(Cheerful pro)の橋本かんなです。

聞いてください
橋本さん、何かあったんですか?
今日は嬉しい報告をさせてください!私の・・・
・・は今度聞きますから!
ビジネススクールの方の受講生さんの嬉しい報告ですよね!?
はい!失礼しました

会社員時代からSNS集客

会社務めをしながらビジネスを何か月も練り上げ準備し、サービスの提供を開始している女性がいます。実店舗を運営する方なのですが、少しでもOPENする時までに収入の確保をするために、起業前からSNS集客に力を入れていました。対象者を絞り、お店のコンセプトを決め、SNSでの世界観を磨き上げ・・・(私に小言を言われながらも笑)コツコツ発信を続けてもらってました。

 

一気にお申し込み10名!

お客様の募集をせずに(対価を回収せずに)発信を続けるのは辛かったはず。しかしそこでついに先日、予約の募集を行ったところ、一回の投稿で(インスタのストーリー)10名のお申し込みが入ったのです!店舗OPEN前の、最後の3週間を、施術の予約でいっぱいにされました!嬉しいです。

 

すぐマネできるSNS集客のコツ

その方が具体的にやったヒントを最後に届けます。皆さんもぜひ真似してみてください。

・有益な「情報発信」で読者の役に立つ
「予告」で気になる存在になる

・そして最後に募集をし、お客様のお買い物スイッチをONにする(別名:ダム決壊理論)
参考にしてくださいね。ではまた。

 

女性起業家専門コンサルタント

橋本かんな

 

お知らせ

今回のように、女性のための起業・独立に関するブログや

最新情報を定期的に「公式LINE」で配信しています。

 

今なら「女性起業・カンタンマニュアル」を受け取れますので、ぜひ友だち追加してくださいね。

友だち追加

Posted in 新着ブログ , 経営のはなし , 起業独立のヒント