メニュー 閉じる

新着情報

起業の準備ができない自分に迷う時は

こんにちは。女性の起業・経営を支援するチアフルプロ(Cheerful pro)事務所 女性起業家専門コンサルタントの橋本かんなです。

ただ今、様々なビッグプロジェクトが並行して動いていて、

ワクワクする日々を過ごしています。



あとサポートしていた方達については、
勤め先の会社から応援されるように退社・独立できた女性がいて、ほっとしたり、

周囲にわかりやすく嫉妬される別の女性がいたりして、なんじゃそりゃ!と本人以上に怒ったり、笑

感情が忙しい先月末でした^皿^

不定期ですが、独立女性の活躍や弊所の情報はこちらかも紹介していますので、
よかったらここのFacebookページに「いいね!」してフォローくださいね。

https://www.facebook.com/cheerfulpro.woman

さて、突然ですが、質問です!

こんなことを感じている方、いらっしゃいませんか?

「やりたいことははっきりしているけど
何から手をつけたらいいかわからない」

「起業のノウハウ通りにできない自分に
少し自信をなくしてしまっている・・・」


こういうご相談をいただくことは結構多いです。

我々としては・・・

やりたいことが見えているなら、時間がかかっても形にできる!

世間のやり方に当てはめなくていい。

あなただからこそできる道筋が必ずある!

と考えています。

その考えに沿って、

我々のプログラム、コンサルティングをご利用いただいて、

その人に合ったペースで自分の起業を形にしてくださってること、

いつもとても嬉しいです!
 
 
・・・

やりたいことがはっきり見つからない方は

やりたいことは、セミナーである日突然見つかったり、

いきなりアイデアが降ってきて思いついたりするものではありません。

一部の卒業生のアイデアがここに掲載されていますが、

皆、ある程度時間がかかりました。

やりたいことが決まっていていても、お仕事になる価格帯、
自分が本当にやる覚悟が定まるまで数ヶ月はかかります。

全く決まっていない方だと、いろんな方向からあなたの可能性を見極めるので、

3〰4か月かかるケースもあります。

今のお仕事とは違うことを本業にするためのプランです。

診断テストや、アイデア出し。他社のリサーチ、アイデアのブラッシュアップ。

その人がこれだ!と思えるまでトコトンさせて頂きますので、ある程度の期間は覚悟してください。

しかしながら、起業はこのように人の手を借りないと、平気で固まらず何年でも時間だけが過ぎてしまいます。

私も経験があるのでわかります。
起業してからも同じですが、ギアを上げる時期、集中する時期は半年から1年と決めましょう。


その間時間は止まったまま!?いいえ、違います。ちゃんと前に進んでいます。
 

起業の相談を受けていて、「実は昔から起業したかったんです」
「何年か前から考えていたんです」というお声はよく頂きます。


やりたいことがあっても、次にどうすれば良いかは、
1人で考えていてもなかなか答えが見えないですよね。

それはやはり「1人で考えている」から、前に進まないのです。

前述したように、チアフルプロを利用した方は、

自分がやってみたいことを形にしていきます。



どこまで形にするかというと、

数ヶ月で自宅サロンを始める方、半年後にお店づくりの工事等進める方、

一年後に年収を倍以上上げる方、

半年後に納得いく形でアクセス数を集めるブログを運営する方、など、正直、個人差はあります。
その方の求めるゴールを目標に、一緒に作り上げます。

どんなケースにしても、
行動できるプランが、自分のやりたい起業スタートが、できない方は絶対出さないようにしています。なぜそれができるかというと、「ビジネスを考えるための知識」のインプットを同時にするからです。

起業のポイントは? どういう流れで売りたい商品を買ってもらうか?

安く始めるには?人と組むには?継続するには?

起業と、その先の経営に関わる知識を、動画や私からのアドバイスを通じて学びながら、あなたの起業アイデアをブラッシュアップします。

脳みそが段々変わっていくので、自分で考えられるように、行動できるように変わっていくのです。

話は逸れますが、アウトプットの機会はたくさん持ってくださいね!

人は共感してもらって安心すると、段々自分を信じられるようになります。それにより暴走しちゃいます。笑


学びとコンサルティングのセット。これが私たちのやり方です。

アドバイスだけでもだめ。

知識のインプットだけでもだめ。

この両輪がきっちりできていると、落ち込んでいる暇もなく前だけ向いて進めますよ!

避けて頂きたいのは、

ダラダラ長期間悩んで停滞すること。

どこかで一時期に集中して、形にすると決める、が吉です。

ちゃんと準備したいけど、進まないなと思ったら、
集中すると決めてみてくださいね。


チアフルプロ(Cheerful pro)事務所 橋本かんな 


◆こんな疑問を持っていたら…◆

ビジネス初心者の女性が起業できるって本当?
・経営とか、知らないことだらけだけどみんなどうしてるの?
スキルも知識もないけど大丈夫?
会社勤めしながらできるの?
・ITスキルは不安。まずはスマホだけでも大丈夫?
モチベーションが続くか心配…
・知らないことが多すぎて、何がわからないかわからない

今なら「女性起業・カンタンマニュアル」を受け取れますので、ぜひ友だち追加してください。

そんな方を多数支援してきたチアフルプロ(Cheerful pro)事務所では女性のための「起業・独立に関するブログ」や独立後使える「行政の補助金の最新情報」などを定期的に「公式LINE」で配信しています。

友だち追加

Posted in 新着ブログ