メニュー 閉じる

新着情報

【女性の起業・成功の心得】自分で決める覚悟を持とう

こんにちは。女性の起業・経営を支援するチアフルプロ(Cheerful pro)事務所 女性起業家専門コンサルタントの橋本かんなです。

女性の「働く」をアップデートするメソッドを提供中!

ーー続々と起業・経営の成功事例のご報告をいただきますーーーーー

元看護師 → 未経験の業界に飛び込み、サロン開業!ホットペッパーで大人気エリアで2位の人気店に

資格の活かし方がわからない → ビジネスを知り、専門家として確立させ、複数の取引先を抱えて無事独立

売れないフリーランス女性 → 強みやコンセプトを明確にし、一年後に年収3倍

子育て中のママ → 得意なパソコンスキルを強みにしてフリーランスとして独立

仕事にやりがいがない、他にやりたいことがぼんやりあるけど動けない30代OL → 3ヶ月後に秘書サービスで月収50万円達成

毎日クタクタの会社員女性 → 週末の副業活動でファン作りに成功&サービス販売♪ 独立への自信アップ

元保育士で未経験セラピスト→ 開業後、紹介での新規顧客が止まらず。ブランディングが成功し、多方面からコラボをお願いされる立場に

アロマ好きの会社員 → 船上セラピストになって、豪華客船に乗りながらストレスフリーな働き方を実現

元保育士の専業主婦 → ずっとやりたかった親子カウンセラーで某大手チェーン店でブース出店、企業の研修講師など活躍の幅が拡大。人脈は経営者、Amazonランキング1位ビジネス書作家など異次元に・・。


さて、今日も起業経営について学び、あなたの生き方・働き方をアップデートさせましょう。


今の時代、福利厚生の整った良い会社に入れても、好きな業種についていても、好きな仕事につけるとは限りません。

むしろ好きな仕事ができる人は少数派でしょう。


組織には役割分担があります。会社だったら尚のこと。

大多数の人は与えられた場所で、
与えられた仕事をこなしているのではないでしょうか。

会社で任されている仕事を、好きとか嫌いとか考えることもなく。

お金は我慢の対価で受け取るもの。

好きなことは仕事以外の時間にするもの、そんな考え方や日常が当たり前になってませんか?

それも悪くはないですが、それが当たり前だと起業・経営はうまくいかないんです。

起業をする、起業してサービスを運営する(=経営)ということは「自分で判断していく」ということです。

自分で判断しないといけないので、何がしたくて何がしたくないか、自分の好き嫌いとかもどんどんわかってきます。

過去にサポートした女性が言ってた印象的な言葉がありました。



「私ってこんな風に考えるんだ、

自分ってこういう人間なんだって、

実感することがすごく多いんです。」

「自分を取り戻す起業って橋本さんのHPに書いてあったんですが、

まさにそんな感じでした。」

誰かに言われた通りに働くのであれば、わざわざ起業する必要はないですよね。

何をするか?
うまくいかなかった時どうやって工夫するか?
楽しむためにはどんな姿勢で取り組むか?

全てが自分次第。

自分で決めて進んでいくんです。

色んなこと、先送りにしてませんか? 今日、一つ何か決めてみるのも、成功する起業の練習です。

自分で決める覚悟を持とう。

起業とはそんな人生を選ぶことです。


チアフルプロ(Cheerful pro)事務所 橋本かんな 

◆こんな疑問を持っていたら…◆

ビジネス初心者の女性が起業できるって本当?
・経営とか、知らないことだらけだけどみんなどうしてるの?
スキルも知識もないけど大丈夫?
会社勤めしながらできるの?
・ITスキルは不安。まずはスマホだけでも大丈夫?
モチベーションが続くか心配…
・知らないことが多すぎて、何がわからないかわからない

今なら「女性起業・カンタンマニュアル」を受け取れますので、ぜひ友だち追加してください。

そんな方を多数支援してきたチアフルプロ(Cheerful pro)事務所では女性のための「起業・独立に関するブログ」や独立後使える「行政の補助金の最新情報」などを定期的に「公式LINE」で配信しています。

友だち追加
Posted in 成功マインド , 新着ブログ , 起業独立のヒント