メニュー 閉じる

新着情報

お客様の声「自分の起業アイデアが、こんな風にまとまるとは思いませんでした!」

こんにちは。

Cheerful pro事務所代表の橋本かんなです。

こんなことがやりたい、
こんな働き方がしたい、

やりたいことは頭の中にぼんやりしているけど、

何から始めればいいかわからない・・・

 

そんなご相談をたくさんいただきます。

 

私はその方のやりたいことを見つけ、本格的な起業準備のお手伝いをしています。

あと他にも・・・(続きは文末に)

 

ご相談いただいた後は、希望者の方に個別体験起業セミナーを行なっています。

悩みに対して直接、こうですよと答えをお話することもありますし、

こう考えるとわかりますよと考え方をお教えすることも。

先日個別体験起業セミナーを受講していた方は、海外旅行が大好きで、

仕事でも少し海外に携わっている・・・。

自分が起業する時も海外を絡めたい!

「起業アイデアはこんな感じであるんですが、本当にぼんやりしてて・・・」

という女性でした。

 

そんな方には、やりたいことを形にする方法をレクチャーし、

アイデアをビジネスにするワークを取り組みます。

 
そうすると、
どうやったら夢・目標が叶うか、事業サービスとして成り立つか、

具体的に何から手をつけていくべきかが見えてきます。

 

帰り際には

「自分の起業のアイデアが、

こんな風にまとまるとは思いませんでした!」

と喜んで帰っていただけました^^

 

この方には

ここからサービス内容のブラッシュアップと集客の段取りを同時並行でやっていきます。

 

他の起業スクールの卒業生と同様、

一緒に少しずつ着々と形にしていきましょうとお伝え、私も気合い十分です♪

 

自分が提供できる価値は自分にはなかなか見えないものです。

 

でもあなたは大したことないと思っていることが、他の人はお金を払ってでもお願いしたいことです。

足が速い人が陸上部に入ると、
周りも足が速いから、自分がすごいとは思えない。

 

でも近所の子供達よりずっと速いんです。

 

だから子供達に走り方を教えることができますよね、というようなことです。

 

私が学生や会社員の頃に
好きで集めていたビジネスに関する知識が、

今こうして独立したい女性たちの役に立つだなんて、
夢にも思ってませんでしたから^^

 

 

起業したいと思ったら、

いきなり難しそうな事業計画書を書こうとしたり、銀行の起業融資セミナーに参加するのではなく、

 

自分にできることを明確にし、

アイデアをビジネスにする方法を学ぶこと!

それが起業への一番の近道です。

 

ちなみに冒頭で少し触れた、起業準備のお手伝い以外の私の仕事・・・

 

それは、卒業生とビジネスをすることです!

 

その方の本業と、私の持っているリソースを掛け合わせて、

コラボイベントをやったり、

継続的なサービスをしたりしています。

 

少し前の写真ですが汗

女性向けITスキル講座の打ち合わせで、

卒業生は事務所に度々遊びに来てくれます。

こちらは当時来所くださったIT活用コンサルタント 松倉先生!

 

松倉さんはいつも「かんな塾(スクールの通称)ヤバイっすよ。めっちゃ変わります!」と宣伝してくれるので、

毎度恐縮しちゃいますが嬉しいですね^^

 

ビジネスができる女性をこれからも沢山増やしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

◆こんな疑問を持っていたら…◆

 

ビジネス初心者の女性が起業できるって本当?
・経営とか、知らないことだらけだけどみんなどうしてるの?
スキルも知識もないけど大丈夫?
会社勤めしながらできるの?
・ITスキルは不安。まずはスマホだけでも大丈夫?
モチベーションが続くか心配…
・知らないことが多すぎて、何がわからないかわからない

今なら「女性起業・カンタンマニュアル」を受け取れますので、ぜひ友だち追加してください。

そんな方を多数支援してきたチアフルプロ(Cheerful pro)事務所では女性のための「起業・独立に関するブログ」や独立後使える「行政の補助金の最新情報」などを定期的に「公式LINE」で配信しています。

友だち追加

Posted in 新着ブログ , 起業独立のヒント , 起業独立相談カフェ