メニュー 閉じる

新着情報

最高の人生に「はじめの1歩」が必要な理由

こんにちは。女性の起業・経営を支援するチアフルプロ(Cheerful pro)代表の橋本かんなです。

先日、自主開催のイベントを開催しました。(※コロナ感染拡大対策を徹底して人数限定で行いました。)イベントの前半は、ご自身の事業アイデアを立ち上げ中のある女性(Aさん)のセミナー。セミナー講師としては初登壇でありながらも、参加者の方の興味をうまく集め、とても素晴らしい内容のセミナーとなりました。

あの時の一歩があったから

この方は会社勤めをしながら、できうる準備、公式サイト構築、情報収集、人脈作りを着々と行い、退職後にできることも段取りし、確実な収益化まであと一歩というところです。

元々忙しい方だったので、優先順位を決めて、ご自身のペースで緩急つけながの起業準備でした。

途中、ご本人も自信を失いそうな時もありましたが、そこで逃げる事なく私との面談を継続していったんですね。(私がついてくるから逃げれなかっただけかもしれませんが(笑)。)

終了後に話した時は、Aさんの目には、「覚悟の火」が宿っていました。売り上げをドンドン上げていき、働き方を変えていった他の女性達とまさに同じ眼。既に実績は何年もあげている方なので、後は覚悟と具体的な一歩だけでしたが、こうして何歩も進んだ姿を見れて、私自身嬉しく思います。勇気を持ってはじめの1歩を踏み出した、1年前のAさんに、大喝采を送りたいですね!

自分史上最高の人生を送る人とそうでない人の違い

起業、経営は多くの人にとって初めてで、高い目標のように見えるかもしれません。だからこそ、そこを目指す毎日は、大変でも得るものだらけのものになります。

顔を上げて高く跳ぼうとしない人は、いずれ足元ばかり見て生きることになります。地べたを這いつくばりながら、環境や他人の文句を言って過ごすことになるかもしれません。

一度きりしかない人生じゃないですか。自分の人生を思いきり充実させたい。楽しみたい。やりたいことをやりたい。そう思うなら、そっちの道を選んでみませんか?

最高の理想に辿り着く保証はありません。でも最高の成果を求めようと努力する人生は、最初の出発点よりはるかに前進しているはず。

起業とは、自分の価値、自分に出来ることで、人を喜ばせられ、対価を受け取り生きていける働き方を追求するためのはじめの1歩です。

やってよかったと気づけるのは、いつも後になってからですが、そのために、今覚悟を持つ。今やる。今日決める。私たちの人生は自分の決断の結果、ですよね。はじめの1歩の決断の連続の先に、振り返った時「私の人生、イイじゃん」と思える日が来ると私は常々感じています。

「私の人生史上、最高の人生」を送るために、自分自身を動かしましょう。先輩起業家・経営者、先を走る仲間と共に、お待ちしております。

女性起業家専門コンサルタント 橋本かんな

・・・・・・・・・

お知らせ

◆こんな疑問を持っていたら…◆

女性が起業できるって本当?
・経営とか、知らないことだらけだけどみんなどうしてるの?
スキルも知識もないけど大丈夫?
会社勤めしながらできるの?
・ITスキルは不安。まずはスマホだけでも大丈夫?
モチベーションが続くか心配…
・知らないことが多すぎて、何がわからないかわからない

今なら「女性起業・カンタンマニュアル」を受け取れますので、ぜひ友だち追加してください。

そんな方を多数支援してきたチアフルプロ(Cheerful pro)事務所では女性のための「起業・独立に関するブログ」や独立後使える「行政の補助金の最新情報」などを定期的に「公式LINE」で配信しています。

友だち追加
Posted in 新着ブログ