メニュー 閉じる

新着情報

【開催レポート】起業初心者でも大丈夫!起業女性の交流会

10月7日に、Cheerful proの交流会を開催しました。
この交流会には起業したい、起業準備中、起業して人とのつながりを求めている、様々な段階の女性が集まります。

一人一人とゆっくりお話しできる時間を設けるため、人数はいつも8人まで。今回もお陰様で満席となり、心地よく交流いただける時間になりました。

対談で高齢化社会と絵本の効果を学ぶ

この交流会、前半はミニセミナーです。今回のテーマはこちら

「絵本が地域の高齢者を救う!

〜子供だけじゃない、
大人も楽しい絵本の世界〜」

4人に1人が高齢者と言われる、愛知県春日井市高蔵寺町にて、
高齢者向けの憩いのサロンの開店予定があります。

絵本に囲まれていて、孫と来たくなるような素敵なスペースです。

店主は元保育士の寺岡さん。

(写真左)

 
一生懸命お話ししてくださる寺岡さんのお姿も印象的でしたし、

高齢者の生の声を交えたお話に、皆さん深く共感。

寺岡さんは先日無料イベントを行い、その時のお話もとても嬉しそうに語ってらして、聞いているこっちまでその時の空気感が伝わってきました。

(寺岡さんのイベントの様子は、起業準備の段取り法としてブログでもアップしたので、ご興味ある方はそちらもご覧ください。→https://cheerful-pro.com/archives/2508

思い出の絵本の話や、俳優の奥田瑛二さんやアンバンマンのエピソードなど、
濃い話が沢山聞ける楽しいお時間でした。

続きは【こちら】

Posted in 新着ブログ , 開催レポート