メニュー 閉じる

新着情報

開催レポート続き「起業初心者でも大丈夫!起業女性の交流会・後半」

【開催レポート】起業初心者でも大丈夫!起業女性の交流会

上記ページの続き

 

交流タイムは初心者でも楽しめる仕掛けが色々

今回、面白い!と言っていただいたんですが、

「人柄名刺」というのを記入し、互いに交換するところからスタート。

ビジネスの話の前に、まずは相手の人となりを知る交流をしていただきました。

 

その他の工夫は、こちら。一般的に交流会は立席で、空いてる人いるかな〜と探して目配せして目が合えば名刺交換…という流れが一般的ですが、これでうまく交流できるのはかなりビジネス経験がある人達。女性、起業初心者の方には難しいと感じます。

ですので、必ずペアで着席いただいて、2人きりでゆっくり話をするというのにもこだわっています。

お茶を飲みながら、

休憩時間に少しお菓子をよばれながら、

初めまして同士でも心地よく交流できるあたたかい時間を過ごしていただけるよう、努めています。

 

お陰様で帰り際も翌日も、「参加してとってもよかった」「また来ます」とお声をいただけて嬉しい限りです。

参加者の皆様ありがとうございました!

最後は記念写真をパチリ。

皆さん素敵な笑顔で、交流会のタイトル通り「咲いた花のような華やかな笑顔(花笑み)の女性達」の集合写真になりました。


(ちなみに顔出しNGの方はお顔は隠して写真を公開するので、ご安心くださいね。)

次回は2020年です。次回はどんなご縁が紡がれるのか、今から楽しみです。

 

Posted in 新着ブログ , 開催レポート