メニュー 閉じる

新着情報

女性が最初にビジネスを学ぶ場所・起業塾を私が運営する理由

こんにちは。
Cheerful pro 代表の橋本かんなです。

昨日は目が回るような1日でした。

 

朝からスクール受講生との個別授業

ITスキルコースのPC講座

と起業女性のヘアレッスンの運営と盛り沢山です。

お陰様で全て満席となり、沢山の方の笑顔を見れて、
充実した1日となりました。

澄まし顔。

からの大笑い。

沢山の笑顔が見れて幸せな時間でした♪

さて、このブログは、起業準備中の方、既に起業している方、いろんな方が見えると思います。

そんな中今日は、最近、起業という言葉を知った方に向けて書きますね。

この世の中には、起業塾というものがあります。
先日こんなブログを上げたので、よければ併せてぜひ。

起業セミナーや起業塾に行って大変だったこと

セルフ営業妨害みたいな記事?(笑)

独立した時〜私の場合〜

開業・起業・フリーランス、などの言葉が気になりだした時、

私は最初、行政がやっている創業セミナーにいくつか行きました。

それからビジネスとして初めに手を出したのは、雑貨の輸出入です。

海外のオークションサイトで買い、日本のネットショップで販売してみました。

 

ところがなかなか手応えがなかったんですね。

このままではいけないと思い、起業の本を読み漁ったり、セミナーに行ったり、知識をつけてフォローを受けながら起業ができるという起業塾に通い、起業しました。

私が起業塾をする理由 その1

やはりビジネスの基本やお金の作り方を学べたことで、行動する自信が持てましたし、

無駄なく効率的に事業作りーがスタートができたと思います。

 

その時始めた事業(広告宣伝業)は、

今も形は変わっていますが継続しています。

女性起業家のフォローをする上でとても役に立っている実感もあります。

 

このように、自分の経験で、塾から知識をもらえ、実際起業できたのと、

兼ねてからの夢だった、

「大人の女性がビジネスを学べる場が増えて欲しい」という思いにのっとり、

私自身も起業塾を運営している次第です。

 

そして次が大切な所です…!

私が起業塾をする理由 その2は…

続きは【こちら】

Posted in 新着ブログ , 起業独立のヒント