メニュー 閉じる

新着情報

続き2→女性起業の実例シリーズ 女性や子供、高齢者の方が集う「川辺の絵本サロン」

こちらはこの記事の続きです。

続き→女性起業の実例シリーズ 女性や子供、高齢者の方が集う「川辺の絵本サロン」

文末にお店の詳細を記載しています。

最後に

私の仕事は何か?と聞かれると、「女性にビジネスの知識をわかりやすく提供し、その方の行動力を高め、起業や事業成功をサポートすること」と答えます。しかし実はそれ以上に、私にとっては人々のやりたいことや夢が叶うことが、何よりの喜びなのです!

(以前行った、交流会、セミナー、勉強会等の様子)

  

思い出がたっぷり詰まった相続したお家を、手放さずに活用できることにより、寺岡さんが大好きな絵本に囲まれる仕事ができている。その場所で、人々の笑顔が増えている。セミナーをしたい・もっと充実した仕事がしたい方たちの活躍の場が増えている。

 

全てはご本人の努力の結果なのですが、私自身の仕事が現実的に誰かの幸せに繋がっている事が、とてつもなく嬉しいです。ここのサロンをもっともっと多くの方に知ってもらいたいですし、寺岡さんが大事にしている「絵本の魅力」も、子供から大人にまで届くと良いなと思います。

 

でも苦労も沢山されてきたんだろうなあ
鈴木さん(起業初心者)
鈴木さん(起業初心者)
かんなさん(女性起業の専門家)
かんなさん(女性起業の専門家)
そうですね。でも実際起業して軌道に乗ってる方を見ていると、

苦労という感じではなく、自分で決めた事に対して必要な努力をしただけという感覚みたいですよ

なるほど!それなら私もできるかも♪
鈴木さん(起業初心者)
鈴木さん(起業初心者)

 

あなたが大切にしているものは何ですか?仕事?趣味?働き方?家族?

ビジネスを形にするのは簡単ではありませんが、知識を得れば誰でもチャレンジできますし、継続すればやりたい事は叶います。機会があれば、ぜひお手伝いさせてくださいね。

 

ご紹介したお店の情報

川辺の絵本サロン

営業日:土日祝の11:0016:00

平日は不定休

住所:487-0013 愛知県春日井市高蔵寺町7丁目1614

 

(プロフィールより抜粋)

ここは、春日井市高蔵寺町の 川沿いの散歩道にひっそりと佇んでいる「絵本と珈琲のスペース&多目的レンタルルーム」です。

一階では、非日常なゆったり時間を過ごしたり、大切な人に絵本をプレゼント選びができます。

二階のレンタルルームでは、起業してる方のみならず、起業したい方、自信をつける方の練習場所としても、ご利用できます。モニター募集のお手伝いさせて頂きます。

1冊の絵本が、自分の生き方を変えることもあります。大人も子どもも、ぜひ生活の一部に絵本を取り入れてみてください。散歩の途中にどうぞお立ち寄りください。

ブログはこちらから

https://profile.ameba.jp/ameba/renai31933

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

女性起業家専門コンサルタント 橋本かんな

 

・・・・・・・・・・

「私はこんなことがやりたいけど、今の私の実力でできるかな?」

「起業・ビジネスについてもっと知りたいけど、相談相手がいない…」

そんな疑問や不安があれば、ぜひ一度無料の相談カフェにてご相談ください。

11月のお申し込みはこちらから

Posted in 続き