メニュー 閉じる

新着情報

欲しい売上額を実現する人って?

こんにちは。女性の起業・経営を支援する

チアフルプロ(株式会社Cheerful pro)代表の橋本かんなです。

ーーチアフルプロ(Cheerful pro)の実績ーーーーー

  資格の活かし方がわからない会社員女性 → ビジネスを知り、デザイナーとして、複数の取引先を抱えて無事独立

元看護師 → 未経験の業界に飛び込み、サロン開業!ホットペッパーで大人気エリアで1位の人気店に

子育て中のママ → 得意なパソコンスキルを強みにしてフリーランスとして独立

仕事にやりがいがない、他にやりたいことがぼんやりあるけど動けない30代OL → 3ヶ月後に秘書サービスで月収50万円達成

毎日クタクタの会社員女性 → 週末の副業活動でファン作りに成功&サービス販売♪ 独立への自信アップ

元保育士で未経験セラピスト→ 開業後、紹介での新規顧客が止まらず。ブランディングが成功し、多方面からコラボをお願いされる立場に

アロマ好きの会社員 → 船上セラピストになって、豪華客船に乗りながらストレスフリーな働き方を実現

元保育士の専業主婦 → ずっとやりたかった親子カウンセラーで某大手チェーン店でブース出店、企業の研修講師など活躍の幅が拡大。イベントは募集開始後、いきなり満席!

売れないデザイナー → 強みやコンセプトを明確にし、年収10倍に

さて、今日も起業経営について学び、あなたの生き方・働き方をアップデートさせましょう。

・・・・・・

今日はゆるめの書き方になりますが、
ご容赦ください^^


最近、アドバイスをしていて気付いたことがあります。

 

商品が出来てサービス提供が始まっている状態で、

「この売上がほしい!」

と言いつつなかなか実現しない方は、

 


欲しい売上額について

「リアル」に考えられていないことが多いのです!

 


どこかで「今は実現できるわけない」と思っていたり、

「いつかは・・・」と思っていて、

今や今月できるものとして現実的に具体的な行動プランを考える、というところまでに至っていないのです。

 

 

そして、なんとなくこれまで通り、過ごすから、

やっぱりこれまで通りの結果になる。

 


もちろん、それが完全に悪いわけではありません。

 

 

思い通りにならない体験をしていると

うまくできない人に優しく接することができるので、

思い通りにいかないこともある意味人生のギフトです。

 

 

・・・とはいえ、望む売上は手に入れたいですよね!

 

冒頭で書いた状態について

「わたし、当てはまる!!」と感じた方は・・・

 

目標に対して、今まで以上に

「リアル」に考えてみましょう。

 

イメージ的には「今日の夕飯を考える」

と同じくらいはっきり見えるように考える感じでしょうか。

 

 

今日の夕飯について

「今夜これ食べよう」と思ったものが「実現できなかった・・」

となることって、あまりないと思うのです。

 

 

なぜなら、出来上がりイメージや工程が、リアル(現実的)に考えられているから。

 

リアルに考えることのメリットとしてはもう一つあり、


今日面談していた方が体感したこととしては、

「このやり方は違和感がある」などの、

先々自分の行動をブレーキするところも事前にわかるので、
それに対して「ならこの方法はどうか」と対策が取れる、というのもありますね。

 

いずれにせよ、自分が実行できる行動が選べるようになります。

 


我々人間は、現実に限りなく近い状態でイメージしているものは

ちゃんと実現できる力を持っています。

 

目標売上がなかなか実現しないのは

心のどこかでなんとなく現実的ではなく

「いつか実現できたらいいな〜」の域を超えていないか

どこかで「自分ができるはずない」と自分を遠慮しているケースが多いです。

(もっとも、ビジネスモデルが目標に到達しないビジネスモデルである、など他のケースもあると思いますが。)

 

 

でも、「いつか」や「できない」を決めているのは

他の誰でもないあなたです。

 

 

「すぐ」「できる」に変えてもいいんです!

 


私達は、イメージしたあらゆるものを

現実化する力を持っています。

 

 

せっかくならその力、あなたの人生設計に活かしませんか?

欲しい売上だけでなく、理想のライフスタイルを想像するのもいいですね。

 

 

あらゆるものをイメージして、

現実のこととして体感していく毎日は幸せだと思いませんか?^^

 

今週末は、もやもやした未来を、リアルに描く時間を、少しでも取れる、

時間を過ごしいただければ嬉しいです。

 

ではまた次回。

 

女性起業専門コンサルタント

株式会社Cheerful pro

橋本 かんな

 

 

お知らせ

◆こんな疑問を持っていたら…◆

女性が起業できるって本当?
・経営とか、知らないことだらけだけどみんなどうしてるの?
スキルも知識もないけど大丈夫?
会社勤めしながらできるの?
・ITスキルは不安。まずはスマホだけでも大丈夫?
モチベーションが続くか心配…
・知らないことが多すぎて、何がわからないかわからない

今なら「女性起業・カンタンマニュアル」を受け取れますので、ぜひ友だち追加してください。

そんな方を多数支援してきたチアフルプロ(Cheerful pro)事務所では女性のための「起業・独立に関するブログ」や独立後使える「行政の補助金の最新情報」などを定期的に「公式LINE」で配信しています。

ぜひ友だち追加しておいてくださいね。

 

友だち追加

Posted in 新着ブログ